パソコンで水彩画

0
    今日からPCソフト「水彩」を使って水彩画を描く講座を受講しています。
    私は絵心がある、というわけではないですが、なんだか面白そうで・・・

    今日は、ペンタブレットの使い方に慣れなくて悪戦苦闘しました。

    びっくりしたのは、
    絵の具が切れてくると筆がかすれるように、
    描き続けると、パソコン画面上の線がかすれるところです。

    しばらくは、線をひく練習にあけくれそうですが、いつか思いのまま
    描いてみたいです。

    パソコン練習

    0
       今日は写真挿入の練習です。

      息子(その1)が母の日にくれたプリザーブドフラワーです。

      ブルーローズ

      パソコン練習

      0
         6月27日(水)
        ツイッター講座からブログ講座に移って間もないですが、どちらも似たようなつぶやき系になってしまって
        「意味あるのかな?」と自問自答しています。ただ日記としてはすごい機能がついたブログって素晴らしい!
        いつか美しいブログができたらいいな

        << | 2/2PAGES |

        カレンダー

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        << September 2017 >>

        最新の記事

        カテゴリー

        コメント

        月別更新一覧

        ハロー!でつながるWeb広場

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        PR