
0


    • 2017.08.29 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    LOVE 卓球

    0

      パソコンで水彩画3 です。

      初めて自分で題材を選んで描きました。
      やっぱり、卓球なんだな〜
      それも 自分のラケット です。

      ラケットの柄の部分にロゴのある面は フォア面で、
      私の場合 本当は 黒 なんだけど、
      絵画的に 赤 の方が映えるので 
      本当は バック面にはっている 赤 で描きました。


      描いてみてわかったのですが、
      いつも 何も思わずに 持っている ラケットの
      なんて美しい 曲線・・

      これからは もっと ラケットを愛して
      卓球ができそうです。


      卓球ラケットとボールの絵



      (画像 でかいね。 小さく加工したら ラケットが 雑になったので しのびなく・・・ご容赦を・・)

       


      ミックスダブルス卓球大会

      0
        2勝3敗、(6組中3位か4位か5位)     
        スマッシュNO,1への道は遠い・・・

        自分のことは棚にあげてパートナーのバック面の表ラバーが合ってない、とか
        モノ申してしまいました。反省
        ダブルスは二人三脚、足並みがそろわないとひっくりかえるね。

        星勘定後、 後記(3位です、3位!)

        なかなか勝てない卓球

        0

          なんとまあ、昨日はブログのアクセス数が0(ゼロ)。
          誰も観てくれなかったのね。(と思ったけれど、あとで数字が変わっていました????)

          私のような家内工業者は、チマチマ更新しないと、すぐ忘れられてしまうわ〜。
          ってことで今日はお手軽卓球ネタです。

          先週25日の土曜日、新T連の卓球大会でした。のですが・・・私は一日間違えていた!
          朝からゆ〜っくり(PaPaはG)お掃除機までかけて、何をしようかな〜、明日の試合の用意でもしておくかな、
          と、ユニフォームにゼッケンをつけたところで、携帯に電話やらメールが入っていることに気がつきました。
          Nちゃんより、「23コートにいます」と・・
          えeeeeeeeeetttttttっ!
          それから駆け付けたけれど、すでに午前のリーグ戦は終わりでした。
          定数より1人多く登録していたので、オープンにならなかったのが、せめてもの救いでした。

          午後からのトーナメント戦に出してもらって、相手チームのエース?と激突しましたが、1−3で負けました。
          私が冷静に爆発していれば、勝機はあったかも・・・(と今思う)

          そこそこラリーはできるんだけど、決定力がないのよね・・・

          今、フォアクロスに抜くのを諦め、徹底的にフォアストレートを磨こうと努力中です。

          来週9日の日曜日、ミックスダブルスの試合です。
          ここは、盆に息子(その3)を3−1で撃破し、
          悪童クラブとのゴルフでも自己最高スコア(92)を叩いたと
          意気軒昂なパートナーのお手並み拝見といきましょうか。 


          N区女子卓球団体リーグ戦

          0
            昨日、年に2回のクラブチームによる団体戦でした。
            わがチームSはここのところ負けがこんで随分ランクがさがっています。
            昨日は4チーム中3位、なんとかランク落ちは免れました。

            個人的には3試合シングルに出て、1勝2敗、。。。。。
            もうひとつは勝ちたかった。。。。

            gggggGやしい〜です。

            ミックスダブルス卓球大会

            0
              日曜日に、恒例、近所の体育館で卓球のミックスダブルス大会に参加しました。
              我が家は、ズ〜っと主人とのコンビです。夫婦コンビはいいのか悪いのか・・・

              いい面  パートナーに気を使わない
              悪い面  試合の結果が家庭生活に影響を及ぼす

              今回は悪い方でした。
              試合前日ゴルフのあとお酒を飲んで夜10時に帰宅した主人の
              凡ミス
              プレーあきれてしまって、自分もいいプレーができなかった私。

              結果は散々・・・
              当分モヤモヤした家庭生活が続きそうです。

              今日のできごと

              0
                 6月23日(日) 体育館で主人と卓球練習。夏場は冷房のきいていない体育館では30分でけっこう疲れます。手首を固定しないで自分の感覚では平打ちに近い形のフォア打ちを意識して練習しました。

                << | 2/2PAGES |

                カレンダー

                S M T W T F S
                   1234
                567891011
                12131415161718
                19202122232425
                2627282930  
                << November 2017 >>

                最新の記事

                カテゴリー

                コメント

                月別更新一覧

                ハロー!でつながるWeb広場

                links

                profile

                search this site.

                others

                mobile

                qrcode

                PR