ゴルフをはじめました

0

    ゴルフは嫌いじゃ〜 と言い続けてきました。

    ゴルフ 穴

    なんとなく スポーツらしからぬ お金のにおいがいやだし、
    男の人が おれはゴルフやってんだぜ〜 って感じで
    (そう見えてしまう)
    駅のホームなんかで フリをしているのも  いや、
    (電車内で化粧する女性といっしょで 舞台裏は見せない方が美しい)
    グリーンの上を タラタラ歩く姿は スピード感がないし、
    何より ゴルフを 「仕事」 と言って 出かけられるのが いや。
    けれども 家族のみんなが ゴルフ談議をはじめると
    さすがに 疎外感が…

    で、今年は ゴルフを始めることにしました。
    アベノミクスのおかげか(?) クラブのハーフセットも買ってもらったし、

    ゴルフ道具の写真


    まずは 基礎から、でも外は寒いので、
    某カレッジの シミュレーションレッスンに通うことにしました。

    近代設備の中、 経験豊かな 大黒様のような先生のいうとおりに振ると
    意外と まっすぐ飛ぶんですね〜
    画面にあたる衝撃で 飛んだ距離も計算してくれます。
    自分のフォームも 横と後ろのビデオカメラがしっかり撮ってくれて
    一回一回 チェックできます。

    今は単純動作の繰り返しだけど 何事もやり始めると奥が深いんだろうな、
    と思いつつ
    対戦ゲームと違って 人の弱点を攻めたてる事を しなくていいから 
    のんびりと 楽しみたいです。

    ゴルフスクールの写真



    0
      • 2017.05.18 Thursday
      • -
      • 16:11
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      同感です。仕事を口実にゴルフを使うのは邪道。本来、俗世を離れ屋外で大らかに楽しむものでしょう。グリーンデビューが楽しみですね。♪俺?(女)の闘志がまた燃えまっせ♪
      • 阿誠
      • 2013/02/28 11:13 PM
      >阿誠さん、おおらかに、と言いながら 闘志まんまんな…
      やっぱり グリーンに出ると 人とスコアの比較になるから
      そんなに のんきでは いられなくなるのかな?
      未知の世界だ〜 ・・(^。^)ノ
      • KEIKO
      • 2013/02/28 11:53 PM
      KEIKOさん凄い☆。
      ゴルフは、スコアー(点数)がよく分かりません。
      数が少ない方が、勝ちって事ですよね。

      人と一緒にやるけど、
      対自分と言うスポーツのような気がします。
      今は、女子ゴルフのウェアも華やかなので、
      競技とファンションも一緒に楽しんで下さいね☆。

      >ペンちゃん、私はちっとも凄くないです。
      ほかの人は 華麗に振っているけれど
      はじめての 私は おそるおそる  先生のいうとおりするのが
      せいいいっぱいで…
      スコアも 少ない方がいい、くらいしか わかりません。
      でも ファッションは 一人前以上に 興味と関心まんまん、
      まずは そこから 楽しみたい感じです。 (^^♪
      • KEIKO
      • 2013/03/03 12:12 AM
      KEIKOさん、こんにちは(=^・^=)
      ゴルフですかあ〜やろうとするその意気込みのファイトの熱が伝わってくるようです!
      プロゴルファーのゴルフスイングしている姿カッコいいなあ〜とあこがれるけど実際、さて習うのにはためらいがあります・・・
      卓球と違ってひとつ、こういう自分だけの楽しみのスポーツもあってもいいんじゃないかあ〜と思います。
      >いのちゃん、ありがとう。
      卓球も ゴルフも 家事もろもろ
      やるからには 一生懸命やります。
      一生懸命になれるものが あるって 幸せですね (*^^)v
      • KEIKO
      • 2013/03/04 11:38 PM
      いいですねぇ〜
      さぁ一度ラウンドしましょうか(笑)
      ( ̄ー ̄)ニヤリ
      二人ともOB連発で....
      >alohamanさん、OBって先輩のことではなくて
      とんでもない方向に飛んでいくのだろう くらいしか知らないので
      まだまだ ラウンドするには 時間がかかりそうです。
      今年中には グリーンデビューを してみたいですが、
      最初は ぼろ雑巾のようになると聞いているので ビビっています。
      • KEIKO
      • 2013/03/06 9:26 AM
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      カレンダー

      S M T W T F S
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>

      最新の記事

      カテゴリー

      コメント

      月別更新一覧

      ハロー!でつながるWeb広場

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      PR