スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2017.05.18 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    LOVE おやつ!

    0
      シュークリームや ケーキなどの 
      洋菓子も いいけれど
      好きなおやつは 「あんこもの」です。
      正確には 小豆(あずき)あん を使った和菓子、
      というでしょうか。

      主人が 関西に出張したときには 必ず 
      「赤福」を 買ってきてくれます。
      出張帰りには 
      「赤福」が帰ってきた! と思ってしまいます。
      こしあんとおもちが絶品!

      そのほかに 好きなお菓子は
      武蔵野 「高円」の ミニどら焼き「うららちゃん」。
      大きさが ちょうど良くて  
      卓球の練習帰りに よく買って帰ります。

      どら焼き は かたちが 銅鑼(東洋式ゴング)に似ているから、とか
      カステラ地のところを 銅鑼のうえで焼いたから とか 言われるそうです。

      銅鑼の写真  銅鑼


      日本茶にも 紅茶にも 意外と コーヒーにも合って
      気取らない和菓子の王様、 
      ドラえもんも 好きなのね。

      どら焼きの絵
       

      スポンサーサイト

      0
        • 2017.05.18 Thursday
        • -
        • 15:56
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        餡子たっぷりの美味しそうなどら焼き発見!。

        餡子は苦手だけど、どら焼きの皮は大好き!。
        甘く香ばしい皮。
        最近は、邪道かもしれませんが
        クリームどら焼きがあるので、
        こちらを食して満足してまぁ〜す♪。


        東京でどら焼きといえば、あんこの量と質で日本橋うさぎやさんがお勧めですが、それにも増してはみ出たあんこを誇示するうららちゃんは何と罪深き食べ物でしょうか。一句献上「どら焼きは食欲深き人のもの?」「うららちゃん♪このどら私の為にある♪へい!」
        • 阿誠
        • 2013/02/18 11:39 PM
        >ペンちゃん、今川焼はいろいろな種類を見たことがありますが、
        クリームのはいった どら焼きは 知りませんでした。
        また いろんなところで キョロキョロ捜してしまいそうです。(*^ ^*)
        • KEIKO
        • 2013/02/18 11:56 PM
        >阿誠さん、俳句はちと難解でした。
        前句は 絵の挿入文 「どら焼きは 懐深き」 の部分を
        食欲深きと モジったもので (つまりは 私?)
        後句のほうは
        えと〜 
        辺見まり とかの 
        ♪うらら〜うらら〜うらうらら〜
        この世は私のためにある♪ に かけたと わかるまで
        かなり 時間がかかりました。
        • KEIKO
        • 2013/02/19 12:00 AM
        >阿誠さん、間違えました。
        辺見まりでは なく 山本リンダでした。
        • KEIKO
        • 2013/02/19 1:21 PM
        KEIKOさん、こんにちは!
        洋菓子に和菓子、どちらも大好きデス!(^◇^)
        (だから、なかなか理想の体重に戻れない・・)

        赤福餅、実は今日食べています。
        こちらでは、難波まで行ったらすぐ手に入るからね(*^^)v
        一度に三つは食べるかな・・

        どら焼きはいつも買う和菓子屋さんで買っていますが、そこの「栗みかさ」が好評です。大きな栗が丸ごと入っているんですよ。

        甘〜い物がほしくなる時、足がそのお店に向いているの(笑)
        >いのちゃん、赤福 いっしょです!三っつですよね。一度に三っつ!
        よく あきれられるけど これが 一番おいしい食べ方!
        難波で いつも手に入るんですか。うらやましいな〜。
        「栗みかさ」もおいしそうですね。(^^♪
        • KEIKO
        • 2013/02/19 11:18 PM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        カレンダー

        S M T W T F S
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        3031     
        << July 2017 >>

        最新の記事

        カテゴリー

        コメント

        月別更新一覧

        ハロー!でつながるWeb広場

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        PR