いちご白書は わからなかった

0
    冬場は 散歩をしていても
    色みにとぼしく なかなか
    絵の題材も 見つからなくて
    今日は イチゴを買ってきました。

    まだ ハウスもので高かったけど
    絵を描いて そのあと食べれば
    一粒で 二度おいしい。
    五粒で 十度おいしい?!

    近所の農家で売っているイチゴは
    完熟したものを その日の朝に収穫しているので
    甘くて おいしかったです。


    いちごの絵


    後注  「いちご白書」は学生運動をもとに製作されたアメリカの映画です。
         荒井由美(のち松任谷由美)が映画を見た思い出から
          「いちご白書をもう一度」を作詞作曲し バンバンが唄って大ヒットしました。 





    0
      • 2017.05.18 Thursday
      • -
      • 16:17
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      苺さんの一期(いちご)一会、お題の妙と水彩画の巧さに我を忘れかけたところ、なぜか彼の分け分が気になって・・・・ 一粒で二度五粒で十度とはどういう意味でしょうか(もしかしてヒトリ・・?)
      • 阿誠
      • 2013/02/04 11:35 PM
      >阿誠さん、ひどいですね〜
      ひと皿5粒、用意して 絵に描いたら
      ひと粒2度×5で 10度くらい とてもおいしい
      という比喩です。比喩。

      絵にするために 並びのいいように
      なん粒かは 皿に盛る前に 消滅した かもしれません。 (..)φ ○ー○=???



      • KEIKO
      • 2013/02/05 12:37 AM
      私も、イチゴが大好きです♪。
      キラキライチゴに、練乳☆。
      はぁ〜美味しそうですヾ(=^▽^=)ノ。

      後注が、何故か全て分かってしまう
      「老止女(おとめ)」で〜す。

      >ペンちゃん、いつも下手な絵と繰りごとにおつきあいいただいて
      ありがとうございます。
      ペンちゃんの お茶会のページから とても上手な絵を
      拝見しているので 恥ずかしいです。
      老止女、アンチエイジングウーマンですか。
      いいですね! (^−^)
      • KEIKO
      • 2013/02/05 4:08 PM
      こんばんは(^◇^)
      KEIKOさんのイチゴ見てから食べたくなり、スーパーへ買いに行ったよ!
      こちらは「とよのか」「あまおう」が多いですね。

      一粒で2度おいしい・・ ん?どこかで聞いたことが・・そうやあ〜グリコのキャラメルね(^−^)
      >いのちゃん、今日もありがとう。
      やっぱりこの時期 イチゴは おいしいですね〜。
      ビタミンCもたっぷりで、美容と健康に ♪♪♪ (#^.^#)
      • KEIKO
      • 2013/02/06 7:55 PM
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      カレンダー

      S M T W T F S
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>

      最新の記事

      カテゴリー

      コメント

      月別更新一覧

      ハロー!でつながるWeb広場

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      PR