パソコンで水彩画12

0

    夏に能登に旅行したとき、越後湯沢で乗り換え
    特急はくたか号に乗って しばらくすると
    整然とした稲田が 見えてきました。
    さすが米どころ越後はすばらしいな、と思いました。

    私の住む町は 東京都のなかでも 大根で有名な土地柄で
    街のマスコットも 大根がモデルなくらいですが
    少し 散歩すると こういうの風景が
    あちこちで 見られ
    無人販売で 朝どりの新鮮な野菜を買うことができます。
    この季節は ブロッコリーや大根や白菜、人参、ほうれん草などが盛りです。


    畑の写真2

    畑の写真


    今日の教室のお題は「田畑や草の風景」

    ハローパソコン教室での水彩画講座は これで終わりになりました。
    まだまだ知らないスキルがたくさんあって 続編を希望していますが
    しばらくの間は
    本などでの独学になりそうです。

    遠い世界だと思っていた 絵を描く楽しみが
    パソコンによって グッと身近になることを
    教えてくれたことに 感謝します。 


    田畑の絵 

     


     



    0
      • 2017.05.18 Thursday
      • -
      • 16:04
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      中国の文字を表形文字と習って久しいのですが、自然界の物の形をまねて創作された生い立ちがあるからしょうか。水彩画と手書き文字が風景となってベストミックス。それにしても水彩画もハヤ師範の域・・・
      • 阿誠
      • 2012/12/20 11:31 PM
      >阿誠さん、なんと あんこもちにチョコレートをかけたような
      大甘口のご批評をいただいて シャレではないけど 図にのってしまいますわ〜
      文字は最後に入れるのですが、それがまた楽しい時間で...
      そのうち 書道ソフトなんてものも できたら 面白いだろうな〜なんて時々考えます。
      コメントありがとうございました。


      • KEIKO
      • 2012/12/21 12:28 AM
      KEIKOさん、こんばんは(^−^)
      水彩画12まで随分楽しく見させて頂きましたよ(*^^)v
      それぞれに何か心を打たれる風景ばかりでパソコンでこんなに描けられるのね!って少しびっくりする所も・・・私はとても出来そうにないけど・・・
      講座終わっても是非続けてくださいね(*^_^*)
      >いのちゃん、いつもありがとう。
      ほんとうに楽しい講座で
      続けるうちに夢中になって はまってしまいました。
      これからも 少しずつ続けたいと思います。
      見苦しいところもあるかと思いますが よろしくお願いします (#^.^#)
      • KEIKO
      • 2012/12/22 11:31 PM
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      カレンダー

      S M T W T F S
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>

      最新の記事

      カテゴリー

      コメント

      月別更新一覧

      ハロー!でつながるWeb広場

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      PR