パソコンで水彩画9

0

    すごい横揺れです。
    といっても地震の話ではなく、12月16日に行われる選挙で
    どこに入れるか 迷っている 心です。

    日頃 政治に関心があるわけでもなく 詳しいこともわからない私ですが、
    国民の義務であり権利でもある選挙は なるべく投票にいくべきだと思っています。
    ただ、今回の選挙は 本当にどうしようか わからない。

    M主党になって 良かったとも実感できないし、
    「日本をとりもどす」というJ由民主党も
    「政権をとりもどす」と言いたいだけなのでは などと考えてしまうし、 
    第三極にいたっては なにがなんだかわからない。
    結局、投票所の狭いしきりの中にはいるまで
    揺れ続けるのではないかと 思っています。

    今日の教室のお題は 「賀茂なす」
    (教室の本部が京都にあるからか 京野菜のお題がよくあります。)

    この丸っちい なんの変哲もないような おなすがとても難しくて
    出来映えは いまひとつ気に入りませんが
    見方によっては かのN田総理のように思えてしまうのは 気のせいかな?
    高級食材の松茸さんや、新星のズッキーニや、昔からあるまっ赤な人参やら
    いろんな野菜のなかで 国民に選ばれるのは 何かしら・・・?


    賀茂なすの絵


    後記 12月16日 総選挙で民主党大敗。野田総裁辞任の意向を発表。



    0
      • 2017.05.18 Thursday
      • -
      • 16:20
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      すこし形が悪くても、よく見るといい野菜はいっぱいあります。この国をでてもっといい国を探すのは大変です。石の上にも3年我慢できないでしょうか 半年や一年で結果を求めるのが土台無理なのでは。頭がころころ変わるのは戦になりません。水彩画はすごくいい出来だと思いますが、ナス好きだったのでは?
      • 阿誠
      • 2012/11/29 7:55 PM
      >阿誠さん、国を憂える大人(たいじん)のような・・
      確かにおっしゃるとおりかもしれませんね。
      賀茂なすは食べたことがないけど、
      なすは かなり好きですね (^^♪ nnnn〜〜〜

      • KEIKO
      • 2012/11/29 11:48 PM
      上手い!!!
      そして旨い...のかな?
      私も悩んで心が揺れまくってます。
      • 球爺
      • 2012/12/02 5:43 PM
      >QGさん、ありがとうございます。
      選挙はどうなるか予想もつかないですね。
      QGさんのブログも時々読ませていただいています。
      いぶし銀の左足 お大事になさってください。
      • KEIKO
      • 2012/12/02 11:01 PM
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      カレンダー

      S M T W T F S
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>

      最新の記事

      カテゴリー

      コメント

      月別更新一覧

      ハロー!でつながるWeb広場

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      PR