
0


    • 2017.05.18 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    パソコンで水彩画8

    0

      子供の頃から 朝はパンです。
      主人は「朝はごはんだ!」派なので ごはんも炊きますが
      長年の習慣から
      「パンを食べなければ朝は来ない」 というくらい
      朝のパンが 大好きです。

      今までに 印象的だったのは 浅草のペリカンパン。
      普通のロールパンなのに 何もつけないでそのまま食べても
      どっちりと 味があって美味しかった。

      自分でもつくりました。
      小麦粉をこねて 発酵させ オーブンで焼いて
      少しずつ パンになっていく過程は とても面白いです。 
      また 久しぶりに挑戦してみようかな?

      今日の教室のお題は 「パン」
      わたしなりに 美味しいと思うイメージで描きました。
        

      パンの絵
       



      0
        • 2017.05.18 Thursday
        • -
        • 13:58
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        こんにちは!水彩画も8ですね(*^^)v
        とても楽しみにしています。私もパンは大好き〜
        パン屋さんの前を通ると、なぜか足が止まりお店の中に入って色々買ってしまいます。KEIKOさんのモーニングもきっと水彩画の通り、美味しそうなパンが並ぶのでしょうね!配色も感じいいよ(^◇^)
        本日思いがけずやんごとなき筋さんから代官山の(有名?)フランスパンをもらいました。おまけに新宿の○○が日本一美味しいなどと聴かされてすっかりパンづいていたら、なんと・パンの話題とは!びっくりしたな〜モー。これが本当の食(ショック)パンかな?。お後がよろしいようで・・・
        • 阿誠
        • 2012/11/15 11:34 PM
        >いのちゃん、コメントありがとう。
        いのちゃんもパンがお好きですか!
        私もパン屋さんめぐりが大好きで、近所でもいろいろなパン屋さんで買ったり、
        出先でも おいしそうなパン屋さんには すぐ飛び込んでしまいます。
        おいしいパンを食べるときは幸せですね〜!
        • KEIKO
        • 2012/11/16 12:29 AM
        >阿誠さん、ショックパンまで頑張ってつないでいただきましたね〜
        やんごとなき方からのパンとはなんと高貴な・・・
        新宿のパン屋さんですか?行きましょう!食べましょう!

        • KEIKO
        • 2012/11/16 12:30 AM
        KEIKOさん 今晩は〜★

        素敵なブログですネ〜
        パソコンで感じのいい絵が書けるのには
        驚きです(@_@。

        これからもお邪魔いたしますう〜
        宜しく、お願いしま〜すm(__)m
        • たんぽぽさん
        • 2012/11/16 10:05 PM
        >たんぽぽさん、ご訪問いただきありがとうございます!水彩7(市販ては水彩9まで出ています)のソフトを使って、お教室で、少しずつ楽しんでいます。思ってもいないような機能がたくさんあって、とても楽しいです。
        (*^^*)!
        • KElKO
        • 2012/11/17 2:17 PM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        カレンダー

        S M T W T F S
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        3031     
        << July 2017 >>

        最新の記事

        カテゴリー

        コメント

        月別更新一覧

        ハロー!でつながるWeb広場

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        PR