パソコンで水彩画7

0

    「野球と宗教の話はするな」
    プライベートな ブログの場とはいえ
    ビジネスマン(私は主婦だけど)の鉄則を破ってしまった
    前回の痕跡を消すために 早めの更新です。

    意外とあっというまにできた(30分くらい)
    この絵のお題は グラデュエーション。
    空のところが水平線に向けて 薄くなっているのは
    設定すれば パソコンが勝手にしてくれます。
    これは青系ばかりですが、いろんな色の組み合わせができるので
    うまく色を使えば、年賀状に応用できそう。

    そんなわけで これは夏の海かな?
    ちょっと 江の島も意識したけど
    太平洋とも 日本海とも違う。
    来年くらい 夏のオホーツク海を見たいな。 


    sea.sky,



    0
      • 2017.05.18 Thursday
      • -
      • 08:42
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      今回の素敵な水彩画はどこか夏の能登半島からのぞいた日本海を連想させます。菜の花の沖 高田屋嘉兵衛の物語では、現在の裏日本をとおる西廻り航路で能登から新潟、佐渡をとおり蝦夷地にはいります。オホーツク海にでるにはにはまだまだかーもね
      • 阿誠
      • 2012/11/03 11:06 PM
      >阿誠さん、毎度ありがとうございます。
      この海、日本海に見えますか?
      先生は、自分の思う海を描いて下さいね、ということだったので
      なんだか自分でもわからなかったのですが、
      やっぱり能登の海は 印象的だったんですね〜
      ブワ〜っと雄大な太平洋もいいですけれどね〜
      それはそうと、光速の時代に何を悠長な伏線海路を・・・ 
      オッホー (='o'=)
      • KEIKO
      • 2012/11/03 11:57 PM
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      カレンダー

      S M T W T F S
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>

      最新の記事

      カテゴリー

      コメント

      月別更新一覧

      ハロー!でつながるWeb広場

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      PR