
0


    • 2017.08.29 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    パソコンで水彩画4

    0

      今日の教室のお題は にんにくと唐辛子でした。
      写真のトレースをせずに、線をひいていくので、最初緊張しました。

      水彩画の色塗りはほんとうに楽しい。
      色づくりから 絵具の濃度から 夢中になります。
      あっというまの 2時間・・・

      最後に 絵にそえる 言葉づくりをしました。
      先生のお手本は

      「いっしょに 食べれば こわくない」

      でしたが、私は主婦ですから、
      食材として 使うほうの立場で 考えました。

      ハガキ大に印刷したものを お教室にはってもらえるらしいです。
      ちょっと恥ずかしいですが、
      小学校のころに お教室のうしろに はってもらった絵のようだと
      子供心が よみがえります。

      にんにく

       



      0
        • 2017.08.29 Tuesday
        • -
        • 12:37
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        なるほど丸ごとがぶりとはいけませんが、脇を固めてあまりある燃焼系の素材ですね。今回は陰影がポイントでしょうか。進化の跡がくっきりです。教室の作品集などもみせてください。これからもバーンBurnお願いします。(おやじ臭い!けっしてにんにくのせいではありません)
        • 阿誠
        • 2012/10/04 11:20 PM
        >阿誠さん、食材に比して、甘口のご批評をいただいてありがとうございます。
        言葉遊びが おやじ臭いだなんて、言いませんことよ。あえて言うなら 紳士の香り?
        これからも ご指南よろしくお願いします。
        • KEIKO
        • 2012/10/04 11:57 PM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        カレンダー

        S M T W T F S
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        2627282930  
        << November 2017 >>

        最新の記事

        カテゴリー

        コメント

        月別更新一覧

        ハロー!でつながるWeb広場

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        PR