関西へ

0

    一人暮らしの母の携帯の 充電機能がおかしくなって
    早急に替えた方がいい と
    主人の心遣いもあり いそぎ行ってまいりました。
    今まで こちらから スマホで写真を送っても
    旧式のガラケーだったので 見えない と残念がっていたので
    今回 ガラホ というものにしました。
    さて 84の老婆が どこまで使いこなせるか。


    その夜は 怪しいミナミのホテル泊。(私たち夫婦は怪しくない)

     

    道頓堀川

     


    翌日は サクッと行きたいところを巡って帰ります。
    今回 真田幸村隠遁の村 九度山へ。

     

    九度山駅


    少しさびしい街並み。それらしい風情 あります。

     

    真田のみち


    街の中央に 真田ミュージアムができて 賑わっていました。
    NHK「真田丸」も 佳境にはいるようです。

     

    真田ミュージアム

     

    真田丸



    帰り道に
    まちなか休憩所でいただいた
    なんの変哲もない昔ながらの関西うどんが なつかしくおいしかった。420円。


    おみやげの真田紐 400円。

     

    真田紐

     

     


    3連休2日目3日目 関西大返しの巻でした。

     

     

     

     

     

     

     



    0
      • 2017.04.06 Thursday
      • -
      • 11:48
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      妖しい道頓堀の灯に惑う事なく無事親孝行できましたでしょうか 歴史好きが集う今旬の九度山を見ての『関西大返し』 そう言えば少し前に『備中中国大返し』もあったような・・はて天下とれるかな?
      • 阿誠
      • 2016/09/20 10:43 PM
      >阿誠さん、まいどありがとうございます。

      天下とりwww

      天下茶屋?
      かかあ天下?

      ρ(ーoー)♪

      • KEIKO
      • 2016/09/21 12:25 AM
      KEIKOさんへ

      お久しぶりです。
      ゴフル・卓球お変わりなく頑張ってらしゃいますね。
      お母様と会われてからガラケからスマホへ無事連絡ついたのでしょうか?
      関西のうどん味懐かしかった?
      私、遠出していないからずっと関西うどんです。
      小太郎、少しでっかくなりましたよ(>_<)
      会いにきてやってくださいね!
      >いのちゃん、関西のうどんはサラッとおいしいです。関東はちょっと濃い感じ。
      母は携帯を替えてから、送信できない、とか消えてしまった、とかすったもんだしています。
      (-""-;)
      小太郎くんいつも拝見しています。またコメントも寄せてもらいます。
      (*^^*)
      • KEIKO
      • 2016/09/26 11:05 PM
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      カレンダー

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      30      
      << April 2017 >>

      最新の記事

      カテゴリー

      コメント

      月別更新一覧

      ハロー!でつながるWeb広場

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      PR