益子陶器市2016春

0
    プチ梅雨のような 少しうっとうしいお天気の週はじめです。
    ゴルフ、卓球、カラOKなど 若い人たちと楽しいGWでした。

    今回 春の益子陶器市は4月の29日からでしたが、
    なんとか最終日の5月8日にすべりこみました。

    益子陶器市2016春


    お気に入り沼田智也氏の皿。

    沼田智也氏 皿

    不思議なキノコのオブジェ。茶髪のお兄ちゃんがお母さんの作品だと言って店番をしていました。

    益子 きのこ オブジェ

    主人も「黒すけのサル」など 何品か購入して
    玄関わきのサイドテーブルは 大変なことになっています。

    置物


    裂き織や 草木染の手作り作品のお店で
    ストールを買いました。
    山で採った茜でそめたそうです。
    やわらかくって とてもいい感じ。

    益子草木染ストール

    主人はしぶーい色のものを2枚購入し クールビズのネクタイ代わりに使うそうです。
    こんな意外な出会いも 益子陶器市の魅力かも。





     


    0
      • 2017.08.29 Tuesday
      • -
      • 16:46
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      恒例の益子市、目玉の火の玉工房さんはなくても十分な逸品ぞろいと御見受けしました。半年に一度目の肥やし、まだまだBE CONTINUED!
      • 阿誠
      • 2016/05/11 11:04 PM
      >阿誠さん、そうですね。火の玉さんは今日から幕張でアート展だそうですが、、、
      益子の陶器市は、ほのぼのした里の地力というか、飽きないわぁ
      (*´∇`*)
      • KEIKO
      • 2016/05/11 11:51 PM
      良いお天気で、ヨカッタですね。(^^)v

      益子コレクション、増えてますね。
      私のアンテナ、ストールに猛反応☆。
      美しい色ですね。
      軽くて、柔らかそうで、GOOD!。

      >ペンちゃん、ありがとうございます。ペンちゃんはその道(手芸)の達人ですものね。
      どうやら売っていた人もその道の達人のようで、生徒さんなんかもいるようでした。秋には暖かいマフラーが出るとのことで、リキがはいっていました。
      柔らかい色とふんわりしたショールはかなり気に入っています。
      (*´∀`)♪
      • KEIKO
      • 2016/05/13 6:38 PM
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      カレンダー

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      << September 2017 >>

      最新の記事

      カテゴリー

      コメント

      月別更新一覧

      ハロー!でつながるWeb広場

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      PR