うるわしき広島 その2

0

    翌朝 GPホテル広島から眺める 朝の海。
    あ〜 雄大な太平洋とはまたひと味違う 穏やかな瀬戸内風景。

    朝の瀬戸内

    なごむな〜。

    ホテルから 高速ジェットで一路 宮島へ。

    宮島行きジェット

    宮島では なぜか 鹿さんのお出迎え。
    (おとなしい顔をしていますが 長男のもつ もみじまんじゅうに突進してきました)

    宮島の鹿

    海沿いの緩やかな道を歩くと 見えてきました!

    宮島

    すてき〜

    宮島

    干潮と満潮では 違った顔を見せるようですが 
    私たちが行ったときは ちょうど中間のようでした。
    歩いているうちに もっと引いてきたので 鳥居の近くまで散策しました。

    宮島


    帰りの時間にまだ間があったので 宮島水族館見学など。
    名産 カキの養殖は 海のなかで こんなふうな。

    宮島水族館

    太古より 姿が変わらないと言われる 海の化石 カブトガニ。

    宮島水族館

    主婦のたしなみ にもなる かもしれない? と カキの 殻はずし体験もさせていただきました。
    広島で 最後の昼食も 名物カキ丼アナゴ丼 などいただき(美味しい) 帰路につきました。

    すてきな風景と 美味しいカキと
    すっかり広島ファンに なってしまいました。
    今年はカープ女子に なる? かなwww?


     
     


    スポンサーサイト

    0
      • 2017.08.29 Tuesday
      • -
      • 15:12
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      宮島は広島というよりは、安芸ですね。水面に浮かぶ姿は、宇治平等院もそうでしたが、現世から離れた極楽浄土なのでしょうか、ところで霊験威尊なのか、昨今カープ女子なる怪しげな応援団を広島のおじさんが養殖しているとか、カ(ープ)キ(チガイ)に油断めさるな!
      • 阿誠
      • 2015/03/05 12:00 AM
      >阿誠さん、カープ女子は 広島おじさんの養殖だなんて
      うまいこといいますね。
      広島は カキの養殖日本一ですものね。
      カキ が カープキチ 
      あっ ジキに どこからか ジャイキチの声が・・・
      (=゚ω゚)ノ
      • KEIKO
      • 2015/03/05 12:46 AM
      映像で見る宮島と、生で見る宮島は、
      かなり違うんでしょうね。
      それに、干潮と満潮でも。

      でもやっぱり、食いしん坊の私は、
      景色より「カキ」が気になります。(^-^)v

      >ペンちゃん、
      どうも私は食べることになると
      写真を撮るより すぐに食いついちゃうんで
      映像がなくて すみません。
      (+o+)
      広島から帰って以来 すっかりカキの虜になってしまいました。
      海のミルク と言われるだけあって 滋養があって
      元気になるような気がします。
      カキは今が一番おいしい季節のようです。
      ε========ヘ(^▽゚)ノ イソゲー!!
      • KEIKO
      • 2015/03/11 4:05 PM
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      カレンダー

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      << September 2017 >>

      最新の記事

      カテゴリー

      コメント

      月別更新一覧

      ハロー!でつながるWeb広場

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      PR