スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2017.08.29 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    国立西洋美術館 モネ展

    0

      ブログでは 日付が前後しますが

      大阪に行く前

      ゴルフウィドウの先週末
      国立西洋美術館で開催されている「モネ展」に 行きました。

      国立西洋美術館モネ展看板

      モネもマネも あまり区別がつかない状態ですが
      「あのスイレンの…」 と言えば 有名ですね。
      国立西洋美術館に なにやら こんな人が…。

      国立西洋美術館ロダン考える人


      ロダン「考える人」の拡大モニュメントでした。


      モネの作品ばかりでなく
      セザンヌ、ルノワール、ゴーギャン、ピカソ など
      ひと通り 名の通った人の作品が 散りばめられていたので
      豪華といえば 豪華な展覧会ですが
      素人は 名前を追うのが 大変。

      マイLOVE ゴッホさんの作品も2点ありました。
      ゴッホのバラ。

      ゴッホのばら
      ・・・・・・・
      ひいき目にみても あまり・・・
      やはり ゴッホは ヒマワリです。

      さて 有名な モネの スイレン。

      モネ スイレン

      モネは連作が 得意で スイレンも た〜くさん描いているんですね。
      正直 そんなにいいかな〜 と思いましたが
      きっと 私の見る目がないんでしょう。
      スイレンの花は ○をグニュグニュ〜 と丸めて描いています。


      モネの作品の中で 私は これがいいと思いました。
      セーヌ河の日没。

      モネ セーヌ河の日没

      キーホルダーも 買ったし♪

      モネ展お土産キーホルダー


      美術館を出たところ 上野の森の向こうに
      寛永寺の五重の塔が見えて いいアングル と思いましたが
      写真に撮ると 霞んでしまい
      絵に描けるかな?… などと いろいろ  夢ひろがる 素人絵師です。




       


      スポンサーサイト

      0
        • 2017.08.29 Tuesday
        • -
        • 16:49
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        確かにモネやマネといわれても、モノマネみたいで似たりよったりなのでしょうか。コアなファンには不敬罪にあたる発言です・・お許し下さい。連作好きのモネもやはりお気に入りはあったはず・・翠蓮なのか水蓮なのかはたまた粋蓮、いや水恋かな?。
        • 阿誠
        • 2013/12/26 11:12 PM
        >阿誠さん、本日はおやじギャグ満載でありがとうございます。
        おやじギャグにしては 水恋 などとロマンチックですね〜。
        水恋、描いてみたいです。
        (*‘∀‘)
        • KEIKO
        • 2013/12/26 11:58 PM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        カレンダー

        S M T W T F S
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        2627282930  
        << November 2017 >>

        最新の記事

        カテゴリー

        コメント

        月別更新一覧

        ハロー!でつながるWeb広場

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        PR