スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2017.05.18 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    神ラバー テナジー

    0

      卓球部だった主人といっしょに 卓球ができたら楽しいかも、と
      ド素人から 卓球をはじめて 15年くらいになりました。

      今のママさんチームに入って 10年ほど、
      はじめは ダブルスの試合に出ることが 多かったけれど
      シングルにも 出してもらうようになって
      負けたり 負けたり たまに勝ったり。 

      半年前 フォアハンドも バックハンドも 
      裏ソフトラバーにしました。
      まったく勝てなくなりました。

      バックハンドを 異質の表ソフトラバーにしている時は
      ナックル系のボールを 相手が嫌がったり ミスってくれる
      ラッキーパンチな得点で 1セット2、3点稼げましたが
      両面 裏ソフトラバーにしてから 相手も嫌がることなく 真っ向勝負で
      ぜっんぜん 勝てない。
      このまま 勝てないKEIKOになってしまうのか…
      パンチでなく ピンチ!

      そこでついに「神ラバー」といわれる 「テナジー」に手を出しました。
      もう あとにはひけない…。

      テナジー


      そして
      先週の土曜日 新T連の試合で やっと 1勝しました。
      以前に負けていた 相手で ガチンコだったけど フルセットで 取りました。

      ベンチの応援も きいたけど
      何よりも 神ラバーが きいたかもしれない。

      最後の1点が 相手コートのサイドをきって決まった瞬間は 神の威力を感じました。
      こうなると もう宗教のようだけど
      これからまた 神ラバーとともに 少しずつ 頑張るわ〜!


      卓球ラケットとボール








       


       
       


      スポンサーサイト

      0
        • 2017.05.18 Thursday
        • -
        • 16:44
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        今回のコメントのオタク度は、立派なピンキチ。表VS裏、裏VS粒、裏VS一枚などなど待ち受ける難敵とますますヒートアップ。夏合宿の汗で倍返しだ!
        • 阿誠
        • 2013/08/26 11:36 PM
        >阿誠さん、
        ピンキチって 跳ねてる感じで いいネーミングですね〜♪
        ネクラでオタクなスポーツと言われてきた 卓球ですが
        最近は TVの影響もあって 随分と認知度もあがり
        明るい感じになりました。
        まだまだ 続く ピンキチ道!(・∀・)
        • KEIKO
        • 2013/08/27 12:07 AM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        カレンダー

        S M T W T F S
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        3031     
        << July 2017 >>

        最新の記事

        カテゴリー

        コメント

        月別更新一覧

        ハロー!でつながるWeb広場

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        PR