スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2017.05.18 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    レモンのひみつ

    0

      酸っぱいものは 好きではありませんでした。2、3年前までは…。

      今でこそ ブログのタイトルにまでして 
      レモン大好き人間に なりましたが
      それまでレモンは 料理に チョビっと使う以外は あまり縁がありませんでした。

      転機は 一昨年のクリスマスに プレゼントとしてもらった フードプロセッサーです。

      バーミックス


      毎朝 
      ブルーベリー(冷凍)りんごセロリニンジン、に蜂蜜を少しと ヨーグルト、
      そこにレモン果汁を混ぜた スムージーを 飲むようにしたら
      レモンを入れないと 色も味も 映えない)

      半年後の 健診で 高めだったコレステロール値も下がり、
      脈が時々とんでいたのも 無くなり
      何より 日頃の身体が 軽くなったような気がしました。

      最初は すっぱ〜いと思いましたが
      今では 酢の物なども好きになり 体質改善されたのかな?

      女優の天海祐希さんが 心筋梗塞で倒れられたとか、
      のほほん主婦の私が 同じように言うのもおかしいですが
      以前の私は 梗塞予備軍だったと感じています。


      主人が 知り合った 三重のレモン農家さんでは 
      マイヤーレモンという オレンジとの掛け合わせで 酸味のやわらかいレモンが
      秋には たわわになります。

      レモンの木


      我が家も 庭に一鉢 試植しています。

      レモンの木


      今 花が咲き始めて、これから小さな青いレモンが だんだんふくらんで、
      秋には黄色いレモンに。。。
      去年は 8個なりました。
      今年は いくつなるかしら、とレモンの白い花を見ながら 毎日楽しみにしています。

      レモンの花





       


      スポンサーサイト

      0
        • 2017.05.18 Thursday
        • -
        • 16:30
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        遠く三重の御浜町から東京に運ばれて、不安で一杯でしたが素敵なミスリモーネに愛されて嬉しいです。今では北海道にもジャンボリモーネファンがいるそうです。築地の仲買さんも商売とは別に入荷を楽しみにしているそうな。毎度あり〜
        • 阿誠
        • 2013/05/09 11:14 PM
        >阿誠さん、まるで紀伊国屋文左衛門ですね。
        何屋さん?
        三重のレモンは 広島や愛媛に比べて
        知名度が低くて なかなか 出回ることも少ないですが
        品質は 一級品ですよね。
        ファンの一人として 太鼓判! ポン!! ♪。o○
        • KEIKO
        • 2013/05/10 12:02 AM
        私も、すっぱいの苦手だったんです。
        今でも「酢の物」は、苦手。
        と言うか、キュウリがダメ(´ー`)┌フッだけですが。
        レモンやお酢は大好きです☆。
        今は、レモンよりもシークワサーですがヾ(=^▽^=)ノ。

        レモンの収穫、楽しみですね。
        たくさんのお花、頑張れぇ〜!!。

        >ペンちゃん、ありがとうございます。
        キュウリがダメな人結構いますね。
        最初、へ?何故キュウリがダメなの?と思いましたが
        たしかに 生のままは青臭いっちゃあ青臭くて 
        最近は キュウちゃん漬けやぬか漬けなどで いただくことが多くなりました。
        ネギがダメな人(友人)、カレーがダメな人(友人)、あんこがダメな人(友人)
        大根煮がダメな人(主人)柿がダメな人(私)
        など 人の好き好きは本当に面白いです。
        シークワーサー いいですね! 
        • KEIKO
        • 2013/05/11 11:03 PM
        こんばんは!
        わが家、レモンを買ったもののなかなか使わず冷蔵庫の中にいつまでも残っているレモンちゃん・・
        KEIKOさんのように毎日少しづつ使用していたら
        いつの間にか効果が現れてくるんですね(*^^)v
        でもやっぱり聞いているだけで口の中が酸っぱくなっちゃいましたよ(笑)
        今年もいくつ出来るか楽しみですね。
        レモンの木って栽培難しくありませんか?
        >いのちゃん、こんばんは!コメントありがとうございます。
        今のところレモンの木はそれほど手をかけなくても
        すくすく育っていますが、
        困るのはこれから夏にかけて
        毛虫!(´゚д゚`)がつくんです。
        葉っぱをどんどんかじって 丸裸にしてしまうので
        退治が大変です。農薬使いたくないし…
        今 植物用の酢を時々ふっていますが 効くかなぁ〜(;・∀・)
        • KEIKO
        • 2013/05/12 11:20 PM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        カレンダー

        S M T W T F S
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        3031     
        << July 2017 >>

        最新の記事

        カテゴリー

        コメント

        月別更新一覧

        ハロー!でつながるWeb広場

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        PR